石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ガストロノミーウォーキング


イメージ 1

その具体的な取り組みの一つとして、来月24日(月・祝)に 第1回 ONSENN ガストロノミーウォーキング in 湯の山温泉 を開催する予定となっています。欧米では、ガストロノミーツーリズムと称して、地域文化と料理を旅行の楽しみ方があります。その考え方に、日本の温泉文化に焦点を当てて、観光客の皆さんに地域を堪能して戴く機会を設けるために、一般社団法人ONSEN・ガストロノミーツーリズム推進機構 がおよそ2年前に設立されました。

イメージ 2

三重銀行菰野町は、湯の山温泉開湯1300年の節目にあたり、「第1回 ONSEN ガストロノミーウォーキング in 湯の山温泉」を開催することで、日本国内だけでなく、海外に対しも菰野町の観光資源を知って戴く機会を設定しました。多くの皆さんにご参加戴ければ幸いです。

三重県道路利用者会議の総会及び意見交換会が開催されました。本会は、利用者の観点から道路整備を促進するための会であり、自治体関係者のみならず、バス、トラック、タクシーなどの運送業に関わる民間団体も参画しています。総会では、主に、渋滞対策、サービスエリア及びパーキングエリアの整備、バス利用拠点の整備、道路整備の促進など要望を取りまとめて、今後の活動を展開することとなりました。

イメージ 3