石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

最低限の要望

三重県県土整備部長である渡辺克己さんに菰野町内における河川の土砂撤去、交通安全対策などの重点的要望を提出しました。

イメージ 1

これまでも区や自治会から要望が提出されていましたが、何年間も事業が進捗しない案件が多いため、菰野町としても、特に住民の安全安心に関わる要望を重点的に要望することと致しました。産業振興や社会保障などの予算も必要ではありますが、社会基盤整備に関わる予算、特に防災減災、交通安全などに関わる予算は優先順位は高いと思われますので、来年度の予算確保をお願いしました。

イメージ 2

今回の要望は、三重県として最低限執行して欲しい事業だけに絞りましたが、町内には社会資本整備だけでも、今回の要望の10倍ぐらいの懸案事項を抱えていますので、着実に実行することを期待します。

イメージ 3

要望に赴く前に、県庁のロビーで待機していていましたら、動物愛護のポスターが展示してありました。菰野町の児童生徒の作品も入選していました。

イメージ 4

第三銀行 の頭取である岩間弘さんが、先日の ONSEN・ガストロノミー・ガストロノミーウォーキング in 湯の山温泉 の御礼や地域経済の状況の意見交換のために来庁されました。台風時における停電対応などに話が及び、防災減災などの観点からも有意義な情報共有となりました。

イメージ 5