石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

信号機は三重県予算ですので・・・

過日、以前に実施した菰野地区に引き続き、町内各区における三重県管理の社会資本整備に係る要望箇所の現場確認を行いました。

イメージ 1

排水路の改良や維持補修、

イメージ 2

渋滞の発生する交差点の右折レーンの設置、

イメージ 3

道路排水路の拡充や新設などの重点箇所を視察しました。

イメージ 4

小学生の通学路上の危険箇所の待避所の設置を視察していたところ、付近を通過した地元住民から「町長、ここの交差点は危ないから、信号機を付けてくれ!それと、この道の上のところも危ないで」と車上から要望を受けました。信号機の設置は三重県の予算措置の範疇ですので、現場を把握して適切な予算要望をして参ります。

イメージ 5

過日の消防操法大会の会場で、消防はしご車の体験乗車が行われました。希望者が多く、操法大会の閉会式後にも実施しました。子どもたちにとって安全安心なまちづくりの原体験となれば幸いです。

イメージ 6