石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

10年概成のための情報交換

過日、国土交通省中部地方整備局の建政部長である横山克人さんらが、都市整備関連事業についての情報共有のために来庁されました。特に、生活汚水処理とまちづくりに関する菰野町の展望などをお話しし、今後の国の支援も要望致しました。庁舎での協議の後、町内の現場視察も実施して戴きました。引き続きのご指導を戴ければ幸いです。

イメージ 1

過日、第37回菰野町下水道審議会を開催し、上位計画である三重県の北勢沿岸流域下水道事業計画の変更に伴う菰野町の公共下水道全体計画及び事業計画の見直しについての審議を行って戴きました。基本的には、菰野町の朝明川以北の整備に伴い、当町の全体計画及び事業計画の見直しの素案を提案し、それを三重県の北勢沿岸流域下水道事業に反映されたことを受けて、正式に菰野町の全体計画と事業計画を決定するというものです。諮問した原案はすべてお認め戴きました。今後も効率的かつ効果的な下水道事業を展開して参りますので、よろしくご理解下さい!

イメージ 2

八千代工業株式会社 の顧問に就任された本告次男さんが、四日市製作所長の退任と顧問就任のご挨拶を兼ねて来庁されました。

イメージ 3

本告さんは、以前から 八千代工業陸上競技部 の顧問もされています。過日の拙ブログでも紹介しましたが、この日は、本告さんから直接、本年8月の十和田八幡平駅伝のレース展開を解説戴きました。

イメージ 4