石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ガストロノミーツーリズム

この時期は空気が澄んでいるので、見事な御在所岳を見ることができます。豊かな自然の大切さを感じる瞬間です。

イメージ 1

過日、萬古陶磁器組合の商工役員新年会に足を運びました。本年は、創始者である沼波弄山生誕300年の節目の年に業界全体が、共通認識を持って、産地間競争に勝ち残るための取組をしなければならないと思います。茶碗や皿などの陶磁器の消費量は年々減少している現実を踏まえて、欲しいと申し上げました。

イメージ 2

BANKO 300th の実行委員長を務める内田鋼一さんの企画展に足を運びました。展示会の終盤でしたので、大部分の作品は売れてしまっていたので、作品全体の雰囲気は味わうことが出来ませんでしたが、独特の作風は感じることが出来ました。

イメージ 3

過日、デンソートリム株式会社 の取締役社長である山下洋一さんらが新年の挨拶のために来庁されました。現在、敷地内において、増設工事を行ってみえ、春以降に竣工を迎える予定とのことでした。業績としては好調のようで、人手不足が大きな課題だということでした。

イメージ 4

三重銀行 の頭取である渡辺三憲さんらが新年の挨拶のために来庁されました。金融機関として初めて、一般社団法人ONSEN・ガストロノミーツーリズム推進機構 に参画され、菰野町の観光振興のための支援体制を充実を図って戴いています。菰野町としても、情報を共有しながら、インバウンド観光に資するべく取り組みを行って参ります。

イメージ 5