石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

一気に炎上

過日、庄部神社のどんど祭りに足を運びました。この日は、気温は低かったものの、風が無かったので、どんどに火が入ると寒さはほとんど感じませんでした。

イメージ 1

ここのところ雨も降らずに空気が乾燥していたこともあり、点火されたどんどは一気に燃え上がりました。

イメージ 2

過日、月例の交通安全街頭指導の督励巡視でした。町内主要交差点で児童生徒の交通事故防止のために見守りを戴いている皆さんに敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 3

株式会社三重電子計算センター代表取締役社長である小柴眞治さんらが新年の挨拶のために来庁されました。特に、ここ数年では、マイナンバー制度の導入によって当町の電算システムの再構築をしなければならず、その際には大変お世話になっています。住民の利便性向上のために引き続きよろしくお願い申し上げます。

イメージ 4

三重交通グループホールディングス株式会社代表取締役会長である岡本直之さん、同じく代表取締役社長である小倉敏秀さんと 三重交通株式会社代表取締役社長である雲井敬さんらが、新年の挨拶のために来庁されました。当町にある 御在所ロープウエイ三重カンツリークラブ三重交通グループであり、観光事業などを通じて地域活性化に寄与して戴いています。また、地域の公共交通の運行にもご協力戴いています。

イメージ 5