石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

他地区に先駆けて

鵜の里まつり に足を運びました。

イメージ 1

今回で27回目を迎える鵜の里祭りは、菰野町内の他の地区に先駆けて小学校区単位の地域の行事として継続されています。

イメージ 2

日頃からの公民館教室などの発表の場にもなっており、小学校の体育館では書道や陶芸、手芸、俳句など様々な作品が披露されていました。

イメージ 3

小生も何か作品を出展するように言われていたのですが、当日の朝まで失念していましたので、急遽、悪筆を振るい持参しましたら、式典会場の脇に掲出戴きました。

イメージ 4

午後には、小学校の運動場にて、巨大かるた大会が開催され、子どものみならず保護者や関係者も楽しんでいたようです。

イメージ 5

四日市西ロータリークラブの職場例会が、菰野町役場で開催され、およそ50名の皆さんが参加されました。小生が30分間の卓話を仰せつかり、「北勢地域の可能性」と題したお話をしました。と言いながらも、菰野町の観光や農業、道路ネットワークの現状などに触れ、町の施策への理解と支援をお願いしました。

イメージ 6