石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

年長組の活躍

竹永ふれあいまつりに足を運びました。

イメージ 1

今回で24回目を迎える本まつりは、竹永地区の文化と産業の振興を目指し、地区民の文化作品の展示、芸能発表会、物産販売などが実施されます。

イメージ 2

この日も芸能発表会の1番目には、竹永幼保園の年長組の子どもたちが、「人間っていいな」「まっかな秋」の合唱と「東京ばやしでゴーゴーゴー」の踊りを披露しました。多くの大人の前だったこともあり、緊張した様子ですが、終盤に近付くにつれて、普段の自分達の実力を発揮していたように思いました。

イメージ 3

芸能発表会が行われた竹永小学校の体育館内には、その年長組の子どもたちの絵手紙が出展されており、色彩豊かな個性的な作品が並んでいました。

イメージ 4

この竹永地区は、ジャンボ南瓜の重量当てクイズがあり、今年も多くの皆さんが応募されていました。こういう特色ある取組は、その地域性を反映しており、楽しい企画だと思います。

イメージ 5

23日(金・祝)に、保健福祉センターけやきのけやきホールで開催されるジャズコンサートのチケットが、1日(木)から販売開始となりました(残念ながら、即日完売となりました)。

イメージ 6