石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

中学生の模擬店

12月16日(日)の14:00(開場は13:30)から菰野町町民センターホールで 三重ユナイテッドウィンドオーケストラ -ウィンターコンサート- が開催されます。本日6日(火)9:00から前売り券が、菰野町役場教育課社会教育室及び菰野町町民センター事務所で発売されます。

イメージ 1

平成30年度千種地区ふれあいまつり に足を運びました。

イメージ 2

「ふれあう住民・つながりあう地域」のテーマのもと、芸能発表や展示発表、模擬店などが行われました。

イメージ 3

模擬店では、菰野中学校の生徒会が、小学生などの子どもを対象としたスーパーボールすくいなどを模擬店として実施していました。子どもに対しての説明も適切にしており、中学生といえどもしっかりしていると感じました。

イメージ 4

体育館の一角では、2021年度に開催予定の 三重とこわか国体 スポーツクライミングのデモ用のウォールが設置され、子どもたちが体験をしていました。

イメージ 5

主会場となる千種小学校の運動場では、模擬店に隣接した場所で、子どもたち向けの手作りゲームがありました。普段あまり経験することのない身体を動かしながらの遊びに戸惑いながらも、友達同士で楽しんでいるようでした。

イメージ 6