石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「町長がんばれ」

現在、菰野町役場本庁舎1階ロビーにて、第13回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン のフォトコンテストの入選作品を展示しています。今年の作品は、工事中である新名神高速道路とランナーを同一のフレームに収めたものが多かったようです。

イメージ 1

スターターをしてからの小生を撮影した作品も入賞しており、興味深く拝見しました。出場されたランナーの皆さんは自分が写っているかもしれませんので、一度ご覧下さい。1月11日までです。

イメージ 2

三重大学 の学長である駒田美弘さんらが、三重大学の地域拠点北勢サテライトの説明のために来庁されました。今年度中の開設となり、今後、具体的な中身は地域の実情に応じて詰めていく予定とのことでした。大学の生き残りといいいますか、存在意義を示すために地域との連携を打ち出したことは容易に理解出来ますが、その方向性自体を相対化しなければならないと感じました。

イメージ 3

恒例の千草山神祭に参列しました。

イメージ 4

例年以上の暖かさで地域の皆さんも喜んでみえました。

イメージ 5