石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

凱旋レストラン

第7回ご当地!絶品うまいもん甲子園決勝大会 に出場した 三重県立四日市農芸高等学校 チームの作品である みえさん2ぼうる のお披露目会でもある 凱旋レストラン にお招き戴きました。

イメージ 1

この凱旋レストランは、決勝大会に出場した中から1校だけが選ばれ、ダイドードリンコ株式会社 が主催して実施されました。

イメージ 2

決勝大会に出場した川口唯さん、日比美友さん、百中達彦さんらと久しぶりにお会いしましたが、しばらく見ないうちに一段と大人らしくなった印象を受けました。小生は、第2会議室会場に60名の皆さんと一緒に食しました。他にも3会場あり、クラス生徒やクラブ生徒、学校教職員のみならず地域の皆さんら総勢で200名の方をお招きした盛大なイベントでした。

イメージ 3

三重県農畜産物をふんだんに使った作品は、試食で戴いたときよりも味のバランスが良くなっていると感じました。

イメージ 4

来年で90周年を迎える四日市農芸高校の伝統と今回の貴重な経験を糧にこれからの人生でも様々なことにチャレンジして、社会に貢献して欲しいです。関係各位に心からの敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 5

余談になりますが、出場生徒のお祖父さんと知り合いであったことが、今回の凱旋レストランで判明しましたし、学校関係評価員や同窓会役員にも多くの知り合いがみえ、意外な人間関係を知ることが出来ました。

イメージ 6