石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

初蹴り三昧

2日(水)は、恒例の 三重県立四日市南高等学校 サッカー部OB会の初蹴り に参加しました。

イメージ 1

今年は例年よりも少ない約50人の皆さんが集まって、フットサルコートでのミニゲームを楽しみました。小生は、他のスケジュールとの関係とこの時期に大けがをするといけませんので、軽めに身体を動かしました。

イメージ 2

1年間に1、2回しかボールに触らないこともありますが、リフティングも全く出来ませんでした(笑)開催にあたりお世話になった皆さんに御礼を申し上げます。

イメージ 3

3日(木)は、ペルナサッカークラブ の初蹴りにお邪魔しました。

イメージ 4

グラウンドで1時間ぐらい過ごし、小学生とのゲームに対戦相手として参加しました。小さな子どもであってもボールタッチがしっかりしているのと個性あふれるサッカーを展開していたのが、印象深かったです。寒い中ではありましたが、皆が元気に楽しんでいたことが嬉しかったです。

イメージ 5

4日(金)は、 フットボールクラブ菰野 の初蹴りにお邪魔しました。多くの子どもたちの所狭しとボールを蹴っている姿に触発されて、小生も仲間に入れて欲しかったぐらいですが、仕事始めの日ということで来客などもあり、残念ながら退散して参りました。今年1年間も怪我せず、楽しくプレーして欲しいです。

イメージ 6

初蹴りに足を運んでいましたら、隣の場所で「恒例ぐるぐる練習会」が開催されており、知り合いの方も多くいましたので、ご挨拶に伺いました。

イメージ 7