石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

代表質問

8日(土)は久しぶりに朝から自宅にこもって雑務をしておりました。
町長就任以来(それ以前からもそうですが)、全くと言っていいほど家のことをやっていなかったものですから、年末年始に向けて部屋の片付けなどをしておりました。特に書類の処理は小生しか判断できませんので、主に、山積みになっていた書類を精査しました。

夕方から2つの会合に出席致しました。
1つは地元尾高観光協会および三区(杉谷・榊・竹成の3地区)共有土地管理会の意見交換会でした。地域の課題や観光振興などについて色々とご意見を頂戴致しました。行財政改革を進める上でも、地域の皆さんとのコンセンサスを図ることは重要ですし、そのためにも直接対面してのコミュニケーションが大切であります。
もう1つは地元の産品(=「関取米」)を使った新酒のお披露目会でした。
ここでも地域の特産品と観光地としての菰野町の振興について、多様な立場の皆さんからご意見を頂きました。

9日(日)は11:00から四日市市において開催された「極真会館 全中京空手道選手権大会」に大会特別顧問として参列。300名近い選手が集まって、日頃の鍛錬の成果を競い合ってみえました。

イメージ 1


イメージ 2


13:30から菰野町にて「北勢地区青少年健全育成地域活動者研修会」にご挨拶に伺いました。
日頃から青少年の健全育成のために活動して頂いている皆さんが、一同に会して講演を聞かれて、そのあと意見交換などをされました。

イメージ 3


本日は朝から連絡会議。

10:00から平成19年菰野町議会第4回定例会の本会議が再開され、代表質問が始まりました。