石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

福祉事業へのご寄附

6日(木)は8:00から連絡会議。

9:00に三重県四日市建設部の宇佐美部長が来庁。
人事交流や入札制度への総合評価方式の導入の件などで意見交換を致しました。
さらに今後予想される三重県北勢地域の道路問題についての将来構想などでもフランクにお話をさせて頂きました。
来年3月に大津-亀山間の新名神が開通すると、東名阪自動車道はもとより、国道1号線、23号線および306号線などの混雑も予想されるため対策を講じて頂きたい旨を申し入れました。

10:00に菰野町都市計画審議会。
冒頭ご挨拶をし、審議委員の皆さんに都市計画道の変更についての諮問を致しました。いずれも変更可の認定を頂きました。

その間、月曜日から始まる町議会の協議など。

16:30に県庁にて、三重県知事と面会。
四日市市保健所設置に伴う三重郡3町の保健所機能の確保についての要望を直接行いました。
詳しくは、本日の 伊勢新聞 をご覧ください。

今日7日(金)は8:00から連絡会議。

9:00に四日市西遊技業協同組合の松山支部長が来庁。
組合員の皆さまを代表して売り上げ金の一部を寄付頂きました。福祉関係のために活用して頂きたいとのことでした。写真は、あわせて感謝状を贈呈している模様です。

イメージ 1


その後、資料整理や協議。

11:00千草山神祭に参列。
地元の皆さんと災害もなく無事に今年を過ごせたことを感謝するとともに、来年に向けての祈願を行いました。

町内外で会合および面会。

帰庁後、協議および打合せ。