石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

書道の表現の奥深さ

6日(木)は10:00から四日市市役所において朝明広域衛生組合議会。
この朝明広域衛生組合は、四日市市三重郡3町(朝日町、川越町、菰野町)の主にし尿処理を共同で行っている組合です。今回の議会は、平成20年度の決算を審議をしました。

帰庁し、13:30から三重県建設労働組合四日市支部の皆さんとの意見交換。

イメージ 1


15:00に来庁者と面会。

7日(金)は11:00に財務省東海財務局津財務事務所の貝守所長さんらが来庁。
着任のご挨拶ということでしたが、地方財政や地域経済状況など多岐に亘り、意見交換を致しました。

午後は内部協議や決裁など。

8日(土)は9:00から北勢選抜学童野球大会の開会式でご挨拶。

イメージ 2

イメージ 3


立っているだけでも汗が噴出す中での大会でした。健康管理には十分注意をして、全力で戦って欲しいと申し上げました。

その後、四日市市へ向かい、町内在住の谷伸司さんの書道展にお邪魔しました。

イメージ 4


谷さんご自身に時間をかけて作品の説明を頂きました。字そのものの素晴らしさもさることながら、内容を伺うことによって、その内容の面白さも実感しました。書道の表現の奥深さを感じました。

その後、終日公務など。