石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

雪と紅葉のコントラスト

最近は触れていませんでしたけど、始業前の連絡会議は8:00から開催しております。
昨日4日(火)は7:45から連絡会議。

8:00から定例課長会議。
年末年始の行事予定やその他活発なご議論を頂きました。課長諸氏が自分の思いを込めて発言される姿を見て、就任当初とは違った空気が流れてきたと感じました。
議論の経過や内容を見ながら、最終的には「組織」でありますので、判断を下していく仕事を小生は受け持っています。

その後、議会中ですので、随時、打合せ・協議。

13:30から民生委員、主任児童委員の委嘱式に伺いました。

イメージ 1


3年間の任期でありますが、高齢者、障がい者、子育てなどの地域福祉の向上や教育環境の向上にご協力頂きたいと思います。行政だけでは手の回らない、あるいは行政では対応できない部分でも大きな役割を担って頂いている皆さんに感謝申し上げたいと思います。

その後、打合せ・協議および来客など。

今日5日(水)は8:00から連絡会議。

その後、協議など。

10:00から鳥居道山山神祭に参列。

イメージ 2


上記の写真は、山神祭に向かう際に撮影した地元の御在所岳です。山頂が雪で、山腹以下が紅葉です。写真では写りが悪いかも知れませんが、こんな美しいコントラストは近年では稀であります。
こういう自然が菰野町の「ウリ」であります。
電線が写っているのは、時間の関係上、他の場所から撮影できなかったためです。

下記の写真は神事の模様です。

イメージ 3


11:00から鳥居道山財産組合本会議。平成18年度決算の認定をして頂きました。

12:00に帰庁。

午後は、議会答弁のための協議など。