石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

山神祭

7日(月)はいつも通り8:00から連絡会議。

11:00に毎年恒例の千草山神祭に伺いました。

イメージ 1


平日にも関わらず地区の役員さんを含めて、100名を超える皆さんがお集まりになり、朝明渓谷など千草地区の今年一年の安寧の感謝をお祈り致しました。

午後からは庁内で協議など。

15:15過ぎに来庁者と面会。

16:00過ぎから再び協議など。

8日(火)は7:45から連絡会議。

8:00から定例課長会議。
・国の第2次補正予算の情報収集をし、適切かつ迅速に対応すること
・経済状況も未だ不透明であるが、その中でもやるべき事業の精査をし、即座に対応可能なように準備しておくこと
・年末にむけて町民の皆さんにお世話になる取組(年末警戒など)もあるので、関係課以外でもアンテナを高くし、町民の皆さんとともに活動していることを意識すること
などを伝えました。

その後、議会答弁の調整など内部協議。

10:00には鳥居道山山神祭に参列しました。

イメージ 2


こちらも100名近くの皆さんが参集され、今年の無事に感謝申し上げました。

その後、鳥居道山財産組合本会議を開催しました。
平成20年度一般会計決算などをご審議頂き、ご同意賜りました。また、昨年のゲリラ豪雨による災害の復旧状況などを説明し、今後も引き続き、国や三重県、地元とも連携をしながら、尽力して参りたい旨をお伝え致しました。

帰庁し、昼食などを挟み、午後からは内部協議など。

夕刻以降、町外にて会合に出席。