石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

催し物でのお声がけ

5日(土)は10:00から町内において菰野町心身障害福祉会主催による 平成21年度「障がい者の日」記念の集い の開会式でご挨拶を申し上げました。

イメージ 1


毎年恒例の行事でありますが、主として在宅障がい者の皆さんにとっての社会情報の交換や会員相互の交流などのために開催されています。
開会前に皆さんとお話をした際、「町長さん、今日は、昼のお弁当を楽しみに来たんやよ」とか、「○○さんの歌は面白いで~」などとおっしゃられて、この会を皆さんが楽しみになさっていることがよく伝わってきました。開催に尽力賜りました皆さんに感謝申し上げます。

午後からは町外にて、協議や打合せなど。

6日(日)は8:30から 平成21年度菰野町秋季フットサル大会 FUTSAL Komono Taikyou Cup 2009 の開会式にお邪魔しました。

イメージ 3


昨年度から企画された大会で、今回で通算3回目です。過去2回は小生も役場チームで参加していましたが、都合により今回は出場を見合わせました。
会場では小中学校時代のサッカー部の先輩や後輩なども多数参加しており、「なんや、石原、今日は出やんのか~」などのお声がけを頂戴しました。そのお声に応えるべく来年度の大会は出場したいと思います。審判や大会運営でお世話になった関係各位に御礼申し上げます。

イメージ 2

                       【開会式終了後にみなさんと記念撮影】

その後、役場で事務的処理など。