石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ショベルカーがやって来た

17日(木)は10:00から千草財産区、13:30から須摩山財産組合のそれぞれ本会議が開催されました。
いずれも管理者として出席し、平成20年度の一般会計決算についてご審議頂きました。双方とも、主に山林地域の土地の管理をしています。昨年の豪雨災害の復旧についても多大なるご協力を賜っております。今後とも、当該管理地域のみならず、流域全体の安全確保のためにご尽力頂きたいと存じます。

他は、内部協議や決裁など。

18日(金)の午前に2台の重機の納入がありましたので立会いました。

イメージ 1


この重機は、三重県建設業協会四日市支部さん、JA三重四日市さんと菰野町の3者で取組んでいる 建設業と地域の元気回復事業 の一環で取得しました。

イメージ 2


この事業では、以前のブログ でも紹介しましたが、主に耕作放棄地の復活やマコモタケを活用した特産品づくりに取組んでいます。建設業の皆さんや地域の皆さんのお力を借りて、当町の農業や観光の振興を図って参りたいと存じます。

イメージ 3


午後からは、千種財産区管理会の本会議に出席。他の財産区と同様、平成20年度の一般会計の決算をご審議頂きました。