石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

走る男 II の収録

このブログでも告知を致しましたが、走る男 IIの収録が、当町内で行われました。

イメージ 1


町内在住の Kさん をはじめとする菰野ランニングクラブの皆さんに多大なるご協力頂き、町内外あわせておよそ70名の皆さんに参加頂きました。予想以上の参加者数と皆さんの熱い思いを直に感じることができ、「これが菰野町のパワーの源である」と実感致しました。

イメージ 2


小生も森脇健児さんとご一緒し、上り中心の3キロ強のコースをランニングしました。森脇さんは、ランニング中もそうですが、収録以外の場でも、周囲に気配りをされ、本当に親しみやすい方だと思いました。「全国各地でランナーの方と一緒にさせてもらいますが、走る人は純粋な方が多い」とご本人はおっしゃってみえました。小生はともかく、菰野ランニングクラブの皆さんや鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンにご協力頂いている皆さんなど、走ることに携わる方々の活動を思い返すと得心しました。

イメージ 3


ゴール地点では、町内の食育や地産地消の自主サークルである 食育サポーターまめまめ の皆さんによる マコモひっつみ汁 も振舞われて、森脇さんや参加者も大満足の様子でした。

イメージ 4


三重テレビ放送では1月30日(土)22:30~23:00で放送予定です。どんな具合に編集されているか楽しみですが、ぜひご覧下さい。