石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

走る男 II

12月16日(水)の9:30から菰野町内で 走る男 II収録があります。

イメージ 1


この番組は、チバテレビテレビ埼玉テレビ神奈川KBS京都サンテレビBS11山形放送南海放送とちぎテレビ三重テレビ で放送されており、タレントの森脇健児さんが全国各47都道府県において100名の方々と走ることが目標となっています。三重県での収録において、ロケ地として菰野町を選定して頂き、今回収録がなされます。全国各所で放送がされますし、マラソンランナーの注目も高い番組ですので、菰野町をスポーツという切り口でアピールできると考えています。
収録の模様は、年明けの1月30日(土)22:30~23:00に三重テレビで放送される予定です。お時間がありましたら、12月16日(水)の9:30に朝明運動公園にお集まり下さい。

10日(木)は町議会の本会議が開催され、4名の議員さんと代表質問での質疑。

16:30から四日市西警察署において、平成21年年末交通安全県民運動及び年末年始特別警戒の合同出発式が挙行され、参列いたしました。

イメージ 2


四日市西警察の濱戸署長さんからの訓示の後、隊の視閲をしました。
来賓代表として「年末年始という慌しい時期になってきましたので、日頃から取組まれている交通安全や防犯活動をより一層強化して頂きたい」とご挨拶申し上げ、併せてご参加された地域の交通安全協会や防犯組織の皆さんに敬意を表させて頂きました。

イメージ 3


その後、町内で開催された地域の野菜生産者の会合に出席し、ご挨拶。

イメージ 4


民間の宿泊事業者と10名ほどの高齢者の皆さんが連携をされ、地産地消の取り組みをされています。本格的に稼動して1年となりますが、順調な活動となっています。準備段階から行政も後方支援的な連絡調整役で関わっています。地産地消や食の観光振興、観光と農業の連携に加えて、高齢者の皆さんの生きがいや張り合いにつながっていることが何よりも嬉しいことです。こういった活動が今後広がっていくことを期待しています。

11日(金)は町議会の本会議。4名の議員と一般質問で質疑。