石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

明日は晴れるか?

明日1日(火・祝)の6:00から7:15の間、庁舎屋上から初日の出を楽しむ企画 を開催します。日の出の時刻は7:02となっていますので、毎年6:45ぐらいから多くの人が集まり始めます。

イメージ 1

明日の天気は良さそうですので、楽しみにしています。ただ、大変寒い環境ですので、暖かい恰好でお越し下さい。

明日の朝の防災ラジオで放送される新年のご挨拶を収録しました。本年を振り返りつつ、来年に向けた抱負を織り交ぜてありますので、ぜひご聴取下さい。

イメージ 2

三重県四日市地域防災総合事務所長である満仲朗夫さんと三重県県土整備部四日市建設事務所である髙木和広さんが、年末のご挨拶のために来庁されました。満仲さんには、出初式や総合防災訓練などの行事への参加をはじめ災害対応で、髙木さんには、国道477号バイパス四日市湯の山道路や湯の山かもしか大橋の開通などで、それぞれ多大なるご協力を賜りました。新たな年もお世話になりますが、引き続きのご指導をよろしくお願い申し上げます。

イメージ 3

23日(日)から埼玉県で開催された 第27回JOCジュニアオリンピックカップ菰野中学校から選抜された選手諸君からお土産を戴きました。このようなお気遣いに心から感謝を申し上げますし、ご指導戴く皆さんの姿勢に敬意を表します。

イメージ 4