石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

木を見て、森も見る!

16日(日)の19:00から町民センターで「ウインターコンサート」が開催されました。
写真を見ると、小生が何か歌っているような感じですが、冒頭の挨拶をしているだけです。

イメージ 1

イメージ 2


およそ300名の聴衆を前に、この季節にちなんだポピュラーな演奏や歌が披露され、季節感あふれるコンサートとなりました。
この企画は平成8年から「クリスマスコンサート」という形で始まり、昨年は一度休止したものの、今年は関係者の多大なるご協力もあり再開できました。就学前のお子さんもたくさんおみえになり、心温まるひと時となったと思います。

本日は、朝から断続的に庁内および町内において協議や会合など。
あわせて、来庁者などの対応も致しました。
年末に向けて、関係諸機関の皆さんとも面会する機会も多く、当町のことが必然的に話題になります。良い意味でも悪い意味でも多種多様なご意見を頂戴しています。小生として特筆すべきは、町内外のいずれの方々からも共通して指摘して頂くのは、(社交辞令を割り引いたとしても)当町に対する期待みたいなものです。また、そういった期待感はどこから来ているのかと考えますと、当町が様々なことに前向きに取り組んでいる(もしくは、取り組んでいこうとしている)姿勢なんだろうと勝手に忖度しています。
小生は、町政運営を実際に行うにあたり、また、町政運営を理解・支援して頂くためには、町民の方々(町外の住民の皆さんであっても)の感ずる「大きな流れ」を重視していたいと思いますし、(単なる迎合ではなく)それを感ずる努力をしなければならないと思っています。

今週の19日(水)の20:00~20:55の三重テレビ放送の「ええじゃないか!」で菰野町が取り上げられます。放送時間は20:24からの14分間の予定です。ぜひご覧頂きますようお願い申し上げます。

また、24日(月)18:00からの三重テレビ放送の「ワクドキ!元気」でも当町のことが取り上げられる予定です。こちらも皆さんにチェックして頂ければ幸いです。