石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

町の部優勝!

イメージ 4

16日(日)に「美し国・三重市町対抗駅伝」が開催され、我が菰野町総合(29市町合わせた成績)で6位、町の部で優勝致しました!!

一言で言うならば、川北勝監督を中心としてのチームワークの勝利 であったと思います。
実に感動しました。
小学生、中学生、高校生でこの大会に参加された選手の皆さんは、これを良い経験として、これからのスポーツ人生を過ごしていって頂ければ喜ばしいことだと思います。

選手皆さんはこの大会までに試走などを含めて12回の合同練習をされ、相当な準備をされました。その中で選手の能力はもとより、特長、コンディションなどを把握され、監督やコーチが適材適所の配置をされたことが素晴らしい成績につながったのだと思います。

14日(金)の夕刻にも役場ロビーにおいて壮行会を行いました。その際に選手皆さんの顔を拝見させて頂きましたが、非常に充実した、また戦いに向かう緊張感をもった表情をされていたのが、印象的でした。

イメージ 1

                          【壮行会でユニフォームをお渡ししているところ】

15日(土)15:00から津市で開会式が行われ、当町の田畑郁恵さんが県下の町の選手を代表して選手宣誓を致しました。

イメージ 2


県下市町の首長の中で、ジャージを着て参加していたのは、小生だけでした。

イメージ 3


また、選手皆さんのご家族や菰野町体育協会や菰野町教育委員会をはじめとする関係各位のご理解、ご協力があったことも忘れてはならないことだと思います。
さらに、町民の皆さんのご理解・ご協力あって、2年前から開催している「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」や32回を数える「菰野町民駅伝大会」、元気アップこものスポーツクラブなどの活動の積み重ねがこのような形となり実を結んだと考えております。
改めて関係各位のご尽力に感謝申し上げるとともに、選手の皆さんに心から敬意を表させて頂きたいと思います。