石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

県立博物館 移動展示

6月27日(金)~7月20日(日)の期間、菰野町図書館2階催事室にて、三重県立博物館の移動展示 が開催されます。

イメージ 1


「生きもの探検隊! ~のぞいてみよう山・川・里のふしぎ~」というテーマで開催され、郷土の自然を感じることが出来るような企画となっています。
7月19日(土)および20日(日)の15時~17時には、夏休みの宿題や自由研究にも活用できる博物館教室「切り絵 de 昆虫博士になろう!」が開催されますので、お子様連れでも楽しんで頂けると思います。

写真は、本日の朝から行って頂いている展示の準備の模様です。せっかくの機会ですので、一人でも多くの町民の皆さんに当町および三重県の自然について知って頂きたいと思います。

23日(月)は午前中は内部協議。

午後は、中部電力(株)四日市営業所の新旧所長さんが退任と就任のご挨拶にお越し頂きました。雑談ではありましたが、環境について色々と意見交換をさせて頂きました。

16:00にも面会。

16:15から「美し国市町対抗駅伝」についての説明を三重県の担当者から受けました。

夕刻以降、町内で会合出席。

24日(火)は10:00に町内の 片岡温泉 さんで開催されたヨガのイベントにご挨拶に伺いました。

イメージ 2


参加者は女性ばかりでした。社会から与えられた自分の持ち分というのは、人それぞれな訳ですが、平日の午前中にリラックスできる環境に身を置けるのは、羨ましい限りでした(笑い)。

10:15に帰庁し、来庁者と協議。

その後も在庁し、資料などに目を通すなど内部事務。