石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

167

小生のブログもこちらのサイトに移って来てから、早1年が過ぎました。年間で167の日々の活動をアップしました。だいたい2~3日に1ブログのペースということで、毎日更新には程遠いですが、少しでも小生の活動を身近に感じて頂こうと今後も頑張って参りますので、引き続きのご高覧をよろしくお願い申し上げます。

1日(金)は夕方から庄部神社の稲荷大祭にお邪魔しました。

イメージ 1


毎年8月1日に町内の商工業の発展など産業振興の祈願を致します。暑い中でしたが、朝から氏子さんたちが清掃をされ、美しい境内の中で厳粛に神事が執り行われました。

その後、役場に戻り、決裁など事務処理。

19:30には、西菰野地区の盆踊りにお邪魔しました。その後も別の盆踊りに2箇所ほど回りました。

2日(土)は9:00から四日市ライオンズクラブ旗争奪北勢選抜学童野球大会の開会式にご挨拶に伺いました。

イメージ 2


開催地の首長として挨拶をしましたが、暑い中、選手、保護者など関係者がたくさん集まってみえました。小生は 第3回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン のPRも兼ねて、スタッフTシャツを着て開会式に臨みました。

その後は役場で事務的な作業をしました。

13:00から四日市市制111周年記念市政功労表彰式に参列。

イメージ 3


市政伸展のために尽力された民生委員さん、農業委員さん、各種団体の関係者の皆さんなどが表彰をされてみえました。