石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

これからへの経験

本日8日(金)は8:30から 阪神甲子園球場 で開催された 菰野高校仙台育英高校 の応援に駆けつけました。

イメージ 1


結果は、1対4 で惜しくも敗退致しましたが、両校とも大舞台に臆することなく、精一杯プレーしていました。試合が始まる前に菰野高校の選手が、アルプススタンドに向かって挨拶をする場面は、武者震いにも似た感覚が起こりました。

イメージ 2


菰野町から大型観光バス53台で大挙した大応援団が、選手の一つ一つのプレー声援を送っていました。小生も、菰野高校の勝利を信じて、アルプススタンドから大きな声を出して最後まで皆さんと一緒に応援を致しました。

イメージ 3


マスコミからの取材でも申し上げましたが、最後まで全力で戦った皆さんに心からの敬意を表するとともに、関係各位に感謝申し上げます。
部員の皆さんは当然ですが、菰野高校野球部の これからへの経験 になれば、素晴らしいことだと思います。
また、応援に駆けつけて下さった方々、地元で声援を送って頂いた方々やそれに限らず全国から菰野高校を応援して下さった方々、本当にありがとうございました。