石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

分かりやすさ

今日から月も改まり9月となりました。
1日(月)はいつも通り、7:30に登庁し、8:00から連絡会議。
総務課および観光産業課と協議など。

10:00から平成20年菰野町議会第3回定例会の本会議。今日から開会し、補正予算などを議論して頂く予定です。

11:30に本会議が終了。
12:00からは、故伊藤作一先生(元三重県議会議員・元菰野町議会議員)の葬儀告別式に列席。僭越ながら、町民を代表して弔辞を捧げました。郷土の発展、地方自治の進展のために尽力された政治家としての大先輩である伊藤作一先生のご功績を称え、小生自身も今後、微力ながら、郷土のために力を尽くすことをお誓い申し上げました。
心からのご冥福を申し上げるとともに、ご遺族・ご親族の皆様方には衷心よりお悔やみ申し上げます。

13:00前に帰庁し、昼食を駆け込み、13:00過ぎに菰野町体育協会の柳会長さんと面会。鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンの募集状況や町民駅伝大会の運営方法などについてご報告を受けました。

13:30にパラミタミュージアム で始まった片岡球子展のオープニングセレモニーにご挨拶に伺いました。一通り作品を拝見致しましたが、物凄い迫力で、何がいいかと言いますと、芸術に疎い小生でも分かりやすいということだと思います。

イメージ 1


その分かりやすさの一例が、写真のような大きな絵画です。実物の人間よりも大きく描かれている作品が多く、今回のテーマでもある「面構」と「富士」には圧倒されます。
是非、皆さんも足を運んで頂き、この迫力を味わって頂きたいと思います。

15:15から津市で開かれた「第2回トップセミナー」に出席。
「大規模地震への備え」と「鳥インフルエンザへの対応」という危機管理部門のお話を伺いました。

19:30前に帰庁し、残務整理など。