石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

復旧の日々

7日(日)は8:30に登庁をし、災害関係の情報整理などを行い、9:00から岡田克也代議士をはじめとする民主党所属の県議会議員の皆さんが災害現場を視察されるということで、ご挨拶をさせて頂きました。

9:30からは三重郡剣道大会の開会式ご挨拶。

イメージ 1


川越町、旧楠町、菰野町の小学生から一般の方までの剣士がおよそ150名参加され、盛大な大会を開催して頂きました。

その後、役場に戻り、夕刻まで両副町長と町議会での答弁調整。

8日(月)は平成20年菰野町議会第3回定例会の代表質問が行われました。4名の議員の方の質問にお答え致しました。

9日(火)は引き続き本会議。

12:00に三重県防災危機管理部の東地部長さんが、災害のお見舞いのためわざわざ来庁されました。被災者に対する支援策などの情報をご説明頂きました。

本会議終了後、一部協議。

16:30には三重県県土整備部の野田部長さんが、災害対応の協議のために来庁されました。
防災危機管理部長さんも県土整備部長さんも、小生の日程に合わせて足を運んで頂きました。災害時でもあるので、関係諸機関の責任のある方と現場を見ながら協議ができると、さらに復旧作業の進捗が期待できるのですが、平常業務と並行で実施せねばならないので、皆さんのご配慮に助けて頂いております。
両部長とも県議会議員時代からのお付き合いですが、大変感謝しております。