石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

玉入れ

27日(土)は朝から町内2つの小学校の運動会に伺いました。

イメージ 1

イメージ 2


2つ目の小学校では、1年生の児童と地域の老人会の皆さんと来賓各位が玉入れをしました。参加していたものが申し上げるのもなんですが、写真で見る限りでは微笑ましい光景であると感じます。

その後、着替えをして、菰野大名行列に参加するためになばなの里に向かいました。

イメージ 3


水曜日のテレビ放送の際には、災害のこともあり差し控えましたが、今回は地域の皆さんにご協力をする意味も込めて、一緒に行列を致しました。多くの見物客の方から「テレビで見たから来ました~」という声がけも頂き、菰野町の情報発信ができたことを実感できました。
大名行列の前には、僧兵太鼓の演舞もあり、そちらも大好評でした。
ご協力頂いた皆さんならびになばなの里さん、三重テレビさんに感謝申し上げます。

その後、町内で2つの会合に出席。

28日(日)は12:00から会合に参列。

13:30から菰野ふるさと民謡大会の冒頭ご挨拶に伺いました。

イメージ 4


子ども達の参加もあり、聴衆もたくさんお越しになってみえました。

その後、町内で会合および町外にて面会。