石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

三重保護司会

17日(月)は、終日、内部協議。

夕刻は町内で会合に出席。

18日(火)は10:00から三重保護司会の研修会の冒頭ご挨拶に伺いました。

イメージ 1

                       【保護司の皆さんの前でご挨拶】

朝日町、川越町、菰野町三重郡3町の保護司の皆さんが集まられ、昨年6月に「犯罪者予防更正法」と「執行猶予者保護観察法」との2つに分かれていた更生保護に関する法律を、整理統合しつつ、制定された 更正保護法 に関する理解を深められました。
平素からボランティアで保護観察をいて頂いている保護司の皆さんに心から敬意を表させて頂きます。

10:30には、環境保護に関する協議。

11:30には、農業振興について面会および協議。

昼食を挟み、事務決裁。

15:30には、来年10月に鈴鹿サーキットで開催予定のフォーミュラー日本の関係で面会。

16:45には、先月就任された三重県副知事が来庁、面会。町政に関して、率直な意見交換を致しました。

この日は、朝から多岐に亘る行政分野の会合や面会、協議があり、バラエティに富んだ一日となりました。こういう中での情報をもとに、現場と照らし合わせながら、町政運営にあたって参りたいと存じます。

その後、町内にて会合に出席。