石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ツルウメモドキ

19日(水)は8:00から定例会長会議。

10:00から町議会の改選に伴う正副議長など役員選出のための臨時議会が開催されました。
ほとんどが議事進行上のための開催で、数分で休憩となるものでしたが、
15:45、21:15、23:45、

日付が20日(木)に変わって0:50、1:55と断続的に開催をされ、最終的には、再び10:00に再開することが宣告され、2:30に散会となりました。
議会の役員選出ですので、小生はほとんど関与をしませんが、その都度出席をしました。

その間、内部協議など。

17:30からは町職員組合の独自要求書に基づいて説明を頂き、諸課題の意見交換を行いました。

20(木)は10:00に再開し、すぐに休憩。15:50に再開し、その後、行政の専決処分の報告(いずれも不認定)をし、20:00に閉会。

役場の1階ロビーにツルウメモドキ(通称アキハジキ)を町内在住の内田信義さんと松岡光一さんに飾って頂きました。

イメージ 1

イメージ 2


例年この時期にご好意で飾って頂いているのですが、オフィススペースに潤いがもたらされ、和やかな雰囲気が醸成されます。心から感謝申し上げたいと思います。