石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

更生保護女性の会

今朝は久しぶりに早起きをして、およそ30分間ジョギングをしました。
5時過ぎに外気に触れたのですが、冬を感じさせる寒さではあるものの凍てつく様な寒さではありませんでした。これが夏であれば、既に日は昇り、汗ばむ状態ですし、近所の皆さんも犬などを連れて、散歩をされている方も多いのですが、さすがに真っ暗ですので、人影もありませんでした(途中で1人の方とはすれ違いましたが)。
御在所岳のある西の空に輝くオリオン座が印象的だったのと菰野町の自然を感じさせる澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んだことが少々得をした気分になりました。
さらに、こうやって既に登庁をし、昨日片付けることができなかった仕事に取り組めてもいます。
徳は備わっていませんので、早起きは三文の徳ではありませんが、早起きをすることで一日のいいスタートが切れることは間違いありません。

2日(火)に三重郡更生保護女性の会さんが、恒例のシクラメンの即売会を実施されました。

イメージ 1


この三重郡更生保護女性の会さんは、女性としての立場から地域の犯罪予防活動と犯罪や非行をした人の更正支援活動を行い、犯罪や非行のない明るい地域社会の実現に寄与することを目的とするボランティア活動の団体です。この会の皆さんはこういった崇高な理念のもと、各種活動を展開されているのですが、さらに素晴らしいと感じるのは、シクラメンの即売などを通じて、啓発活動はもちろんのこと、この売り上げを更生保護活動の資金に当てられていることです。
心から感謝申し上げます。

13:00から固定資産評価審査委員会で冒頭ご挨拶。

その後、内部協議など。

3日(水)は菰野町議会平成20年第4回定例会開会日。
上程議案としましては、
・「ふるさと納税」に関連したふるさと菰野応援基金創設に関する条例案
三重県交通災害共済基金清算に伴う菰野町交通安全対策事業基金創設に関する条例案
・幼保一体化や菰野地区の保育園児増加に伴う保育園設置条例の改正案
補正予算では、防災行政無線の個別受信機や要援護者対策備品の購入費、来年度改定予定の菰野町次世代育成支援地域行動計画策定のためのニーズ調査のための経費新型インフルエンザ感染予防のための経費
などを上程しております。