石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

平成20年仕事納め式

25日(木)には、時間の合間をぬって、元旦に防災行政無線により、町民皆さんに対する新年のご挨拶を録音しました。1回ではうまくいかず、2回録音をし、良い方を採用しました。あまりいい声ではありませんが、年頭のご挨拶をぜひお聴きください。

イメージ 1


13:00から四日市市記者クラブにて記者会見。

イメージ 2


当町の平成20年10大ニュースの発表を行いました。明るい話題としましては、地元の三重県立菰野高等学校野球部が甲子園に出場したことであり、歴史的な事件としましては、町内各地に大きな被害をもたらした集中豪雨でした。
皆さんにとっての大きな出来事は何だったでしょうか?

帰庁し、14:00から菰野町観光協会の矢田会長と池田副会長と面会。
年末のご挨拶を兼ねて、今後の観光協会のあり方について要望を受けました。

14:20に面会。

14:45にはダイワラクダ工業株式会社の三重工場の田中工場長さまをはじめ皆さんが、年末のご挨拶にお越しになりました。一般的な経済情勢や貴社の状況などについても意見交換をさせて頂きました。

夕刻以降、町外で会合。

26日(金)は午前中は町外にてご挨拶回りや面会など。

13:00から老人福祉施設 みずほ寮 で年末の仕事納め管理者訓示を行いました。

イメージ 3


施設入所者のために24時間365日献身的に活動頂いていることに対して感謝申し上げるとともに、高齢者の皆さんが生きがい、張り合いを持って日常生活が出来るように心配りをして頂いていることに御礼を申し上げました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

14:00にはダイワハウス工業株式会社の三重工場の平戸工場さまはじめ皆さんが、年末のご挨拶にお越しになりました。
嬉しいご報告を頂きました。なんと ダイワハウス工業株式会社 社会貢献活動で表彰されるとのことです。
当町の三重工場が継続的に実践されている地域貢献事業が評価され、年明けに表彰されるということになったそうです。ダイワハウス三重工場さんには、日頃から町の行事や福祉事業の展開などにご理解頂いております。当町はお世話になっている立場ではありますが、そういった活動が評価されたことに心から敬意を表させて頂きます。これからもよろしくお願い申し上げます。

その後、協議や事務決裁など。

16:00から仕事納め式で、係長以上の職員に対して町長訓示。

イメージ 4


・災害対応にて職員が組織として一丸となって取り組んだことが印象に残っていること
・原田副町長が8月に就任し、また違った観点から事務を見直すきっかけを得たこと
・不祥事などもあり残念なこともあったが、来年は積極的かつ着実に町民皆さんのために行政執行をしていくこと
などなどを申し上げました。
その後、清掃事務所および清掃センターで年末訓示。

夕刻以降、町外にて会合。