石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

新規採用職員研修

18日(水)は7:50に菰野町農業委員会の研修の見送りを致しました。

イメージ 1


静岡方面において、農業機械や農薬や肥料について研修を実施して頂きました。農業を取り巻く議論が活性化する中で、当町の農業振興にとって有意義な研修になることを期待申し上げました。

9:00から来年度新規採用職員研修でおよそ1時間お話をしました。

イメージ 2


・町政の2大方針である「持続可能なまちづくり」と「自然と調和したまちづくり」について
・通常業務で意識すべき事柄
・職員への期待
・町民本位の町政の実現のために全体の奉仕者として職責を果たすこと
などに触れました。
皆さんやる気に満ちた表情で真剣に話を聴いていました。4月から現場での対応に期待したいと思います。

14:00に大阪で面会など。

17:00からの三重県観光記者発表・交流会に伺いました。

イメージ 3

イメージ 4


先日の東京に引き続き、関西方面における三重県観光のPRをしました。当町からも多くの関係者に参加頂き、菰野町の売込みをしてきました。