石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

臥床の日々

21日(土)~24日(火)の丸4日間、高熱及び整腸機能障害ため寝込んでいました。
もともと「少しだるいなあ~」と感じたり、「少し休みたいなあ~」と思っても、「動けなくなるまではいいだろう!」と考える性質ですので、たまに高熱を出すものの、丸4日間も床についていたのは、20年ぶりぐらいだと思います。
初日は、熱による全身の痛みと悪寒によって寝返りをうつのもやっとの状態でした。

この4日間で、大きなものだけでも15本の公務をキャンセルしました。ちょっとした面会などを含めるとさらに多くなります。
関係各位に多大なるご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。

まだ、体調は全快とはいきませんが、これ以上お休みを頂く訳にもいきませんので、粛々と職務に精励致したいと存じます。

という状態ですので、今昔物語的はありますが、
20日(金)の17:15から菰野町役場1階ロビーにおいて 第2回 美し国市町対抗駅伝 に出場する菰野町チームの壮行会を開催しました。

イメージ 1

イメージ 2


選手の関係者や町民の皆さん、町職員など含めて、300名ぐらいの盛大な壮行会となりました。激励のご挨拶の中で、
・昨年7月から一丸となって積み上げてきた成果を十分発揮して欲しいこと
・チームワークで栄冠を勝ち取って欲しいこと
・町の部優勝は当然のこととして、総合優勝も狙っていって欲しいこと
・皆さんの人生にとっていい思い出となるよう希望すること
・お世話になった関係各位に感謝していること
などを申し上げました。

皆さんの練習の甲斐があり、町の部優勝、総合6位という好成績を収めることができました。