石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

子育て応援ワールド

8日(日)は9:30から町内で開催された 子育て応援ワールド にお邪魔してきました。

イメージ 1


この催しは、今回で3回目を迎え、菰野町社会福祉協議会が中心となって、町内で活動する子育てグループやボランティア団体、企業などが主体となって、人形劇や絵本の読み聞かせ、工作教室などを開催するものです。朝早くからたくさんの親子連れでにぎわっていました。

10:30から菰野町大正琴愛好会発足25周年記念 大正琴の集い のオープニングのご挨拶に伺いました。

イメージ 2

イメージ 3


町内17教室で稽古をなされているおよそ130名の皆さんが、日頃の練習の成果を発表されました。
ゲストステージとして、和太鼓の演奏やオカリナアンサンブル、よさこいソーランなども披露され、賑々しい集いとなりました。皆さんの溌剌と演奏される姿を拝見させて頂きました。

午後から津市での会合に出席。

9日(月)は9:00から町の商工会関係の方が来庁され、協議を行いました。

その後、打合せが2つあり、10:00から鳥居道山財産組合本会議に出席。

昼食時に来庁者があり、食事をしながら、面会。

13:00に農業共済関係の打合せ。

その後、内部協議など。