石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

地域活性化の源

16日(月)は8:00から連絡会議。

10:00から引き続き町議会の本会議でした。
日程の関係で開会日に上程できなかった町長、副町長、教育長の給与の減額に関する議案を提案致しました。

17日(火)は8:00から連絡会議。

9:00から町議会における各常任委員会において、議員各位にご挨拶。

10:00に千草財産区の本会議に出席。

その後、町内で面会。

帰庁し、昼食など。

12:40に商工会関係者と面会。

13:30から須摩山財産組合の本会議に出席。

帰庁し、内部協議や事務的作業。

16:00に菰野町商工会青年部の役員の皆さんが来庁されました。

イメージ 1


皆さん方が主催された各種イベントなどで得た収益金を元に購入されたテントのご寄付を頂きました。皆さんの地域に対する思いに改めて敬意を表させて頂くとともに、あくまでも町民の代表として、ご寄付頂いたという認識のもと、町内の各種イベントにて活用させて頂き、その恩恵は広く町民皆さんに還元できるように努めて参りたいと存じます。
このようなお志が 地域活性化の源 になっていることを感じております。ありがとうございました。

16:30に中学硬式野球チーム 菰野ボーイズ で活躍された中学3年生の岩本健太郎君と加藤監督と杉山コーチが来庁され、面会致しました。

イメージ 2


この4月から駒大苫小牧高校に進学し、野球部に入部する予定とのご報告を受けました。菰野 と冠のついたチームから全国有数の名門である高校に入学し、これから「甲子園出場」を目標に頑張られるとのことでした。小生からは「健康管理に気をつけて、自分の目標に向かって頑張って欲しい」と申し上げました。

その後、内部協議など。

町外で会合および打合せなど。