石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

地域奉仕

3月17日(火)~31日(火)の間、菰野町図書館2F催事室において「第2回 土曜絵画倶楽部展」が開催されています。

イメージ 1


菰野町四日市市鈴鹿市在住の方々で構成されるこの絵画倶楽部は、毎週土曜日に町内を拠点に活動を展開されてみえます。人物がが中心で展示されていましたが、それぞれ特徴があり、趣味の域を超えている作品も散見されました。まだ、期間がありますので、皆さんもお誘い合わせて、ご覧頂けると幸いです。

20日(金)は、9:40過ぎに登庁し、事務的作業。

10:30から菰野ライオンズクラブ結成45周年記念式典に出席しました。

イメージ 2


遠くは長野県から友好クラブもお越しになり、盛大な式典となりました。結成45周年記念事業として、当町の幹線道路である国道477号線沿いにある石灯篭花壇改修整備事業、菰野町社会福祉協議会へテント3張の贈呈、他にも青少年健全育成事業としてコンサートや絵てがみ展の開催などを実施して頂きました。平素からも、少年野球大会の主催や月に1度の交通安全街頭指導、献血事業などへのご協力を頂いております。

イメージ 3


記念事業に対しまして、町を代表して、感謝状をお送り致しました。これまでの地域奉仕に感謝するとともに、今後におかれましてもますますご活躍されますことをお祈り申し上げます。

13:00から竹永地区戦没者春季追悼法要に参列致しました。
先の大戦でお亡くなりになられた英霊に哀悼の意を捧げるとともに、将来の恒久平和を祈念申し上げました。

13:30から菰野町土地改良区通常総代会に出席。

イメージ 4


農業の基盤整備および農政各般にご理解、ご協力頂いている旨の御礼を申し上げつつ、これから整った基盤を維持しながら、戦略的な農業経営について行政と一体となった展開をして頂けるようお願い申し上げました。これからは農業の時代、食糧の時代が絶対に来ます。それまでに農地を保全しながら、自立した農業経営が可能になるよう知恵を絞り、汗をかいて参りたいと存じます。

今から町外にて会合や面会など。