石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

献血にご協力を!

現在、役場1Fロビーには、あせびが生けられています。いつものことながら、町内在住の内田信義さんと松岡光一さんに生けて頂きました。満開となるには、あと少しかかるようですが、役場にお越しになった際にはぜひご覧ください。

イメージ 1


25日(水)は8:00から連絡会議。

10:00に 日本トランスシティ株式会社 をご訪問。
小林社長と面会させて頂き、雇用情勢を含む北勢地域の経済状況の意見交換を致しました。町政課題につきましても、ご協力頂きたい案件があり、直接面会してお願いを致しました。
小生のような若輩者に対しても、物腰の柔らかい懐の深い対応を賜り感謝申し上げます。

帰庁し、事務的作業や協議など。

昼食を挟み、午後からは高齢者福祉および介護関係の集中的な内部協議。

26日(木)は8:00から連絡会議。

本来なら10:00に町議会の本会議が再開される予定であったのですが、議事運営の関係で延期。

午前中の再開の目処が立たない中でしたので、10:20頃に役場で実施された献血に協力をしました。

イメージ 2


血の気が多いという訳ではないのですが、少々血を抜いてリラックス(笑い)。
慢性的に血液が足りない状態が続いていますので、皆さんも献血にご協力頂ければ幸いです。

13:20から本会議が再開され、採決が行われました。
平成20年度の一般会計補正予算に議員提案で修正案が提案され、可決。
大規模地震の際でも防火用水を確保するための耐震性貯水槽の設置に関する予算が、結果として否決されました。町民皆さんの生命財産を守るための安全安心の観点から提案したものだけに、痛恨の極み。
17:30に閉会。

夕刻以降、退職職員の送別会を兼ねて、町議会議員の皆さんと課長級以上職員との懇談会。