石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

たんぽぽの会

23日(月)は8:00から連絡会議。

午前中は内部協議など。

そんな中、10:00前に三重県警察四日市西警察署の鈴木署長さんが来庁されました。定年退職を迎えられるということで、退任のご挨拶を兼ねて、わざわざお越し頂きました。月に1度は早朝交通安全街頭指導の際にお会いしていましたので、その際にも色々と意見交換を含めたご指導を頂きました。地域理解や貢献に対しても熱心取り組んで頂き、心から感謝申し上げます。健康にはくれぐれもご留意され、これからもますますご活躍頂きたいと存じます。

午後も内部協議など。

17:00に 朝明高等学校 の川畑校長先生、ラグビー部顧問の斉藤先生と町内中学校出身者のラグビー部生徒さんらが、 第10回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会 出場の表敬訪問にお越しになりました。

イメージ 1


町内2つの中学校出身のマネージャー1名を含む5名の生徒が、朝明高校のラグビー部に所属しています。東海大会で優勝しての出場ですので、全国大会でも力強い戦いを繰り広げてもらえると思います。日ごろの練習の成果を十分に発揮され、自分たちのスタイルのラグビーをして欲しいと期待しております。

17:30に 三重テレビ放送とってもワクドキ! の収録に参加。

イメージ 2


本日(=25日(水))の18:00からの番組内で「菰野の小さな春、見つけた」という内容で放送されますので、ぜひご覧ください。

24日(火)は8:00から連絡会議。

午前中は内部協議や事務的作業など。

9:30に当町でボランティア活動を展開するたんぽぽの会 の会長である山路悠介さんがご来庁されました。

イメージ 3


この会は、町内の障がいのある子の親の会 めぐみの会 さんを支援する専属ボランティア団体で、およそ20年以上にわたり活動されてきました。福祉系の大学や専門学校の学生さんや社会人の皆さんで構成されています。毎年夏に開催されるキャンプや2ヶ月に1度イベントなどを開催して、障がいを持つお子さんたちと交流をしています。こういった活動が評価され、第9回中日福祉ボランティア賞 を受賞され、そのご報告にお越しになりました。日ごろの活動が評価されたことを嬉しく思うとともに、心から敬意を表させて頂きます。

10:00に三交不動産の中川取締役様がご来庁。
最近の景気動向などについて意見交換を致しました。

その後、内部協議や打合せなど。

夕刻以降、町内で会合。