石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

企業訪問

27日(金)は8:00から定例課長会議。

9:00から菰野町スポーツ奨励賞表彰式。

イメージ 1


この表彰式は、全国レベルの大会で優秀な成績を収めた町民の皆さんに贈られるもので、当町のスポーツ競技力の向上に対する評価と今後のさらなる活躍を祈念するものであります。レスリング、硬式空手、陸上競技日本拳法などの種目の皆さんを表彰致しました。

10:00から町内企業訪問を行いました。
終日で10社程度訪問させて頂きました。

イメージ 2


基本的には、正規従業員30名以上もしくは当町と立地協定を締結している企業を訪れました。
昨年8月に関西地方から進出して頂いている企業本社にご挨拶に伺ったことを契機に、それ以降、様々な町内企業さんと情報交換をして参りました。年末年始にも公式非公式問わず、協議や情報収集を行ってきていましたが、その一環として、平成21年度予算可決したこの時期に改めて足をお運び致しました。
確かに自動車関連企業の落ち込みは深刻なものがあるものの、中には底から脱して、明るい見通しの企業も多く存在していました。さらに、景況感は、業種業界で全くと言っていいほど異なっていることを確認することができました。しかしながら、雇用及び経済情勢は以前厳しいという認識を持ち続けなければならないと感じております。

28日(土)は10:00から名古屋市内で会合でご挨拶。

その後、会合2つ。