石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

マコモパン

1ヶ月ほど前障害福祉施設であるあさけ学園を訪問した際にお願いした マコモパン の試作品が届けられました。

イメージ 1


以前から折に触れ申し上げているように、当町はマコモタケを特産品として売り出すための取り組みを進めています。町内の宿泊施設や町商工会会員の皆さんにもご協力を頂き、様々な商品開発をしております。今回は福祉施設と連携をして、相乗効果を生み出そうと考え、試作品を製作して頂きました。粉末化したマコモタケは糖分が多く含まれ、食品に混ぜると甘みが増します。出来上がったパンもほのかに甘みがあり、とても美味しかったです。今後は採算など経営的な観点から協議を重ねて参りたいと思います。こういったことにチャレンジされたあさけ学園さんの関係各位に敬意を表させて頂きます。

先日、菰野町消防団辞令交付式が行われ、新幹部および新入団員に菰野町消防団長から辞令が交付されました。

イメージ 2


厳しい訓練もあろうかと存じますが、町民の生命財産を守るための活動をよろしくお願い申し上げます。

町内老人会総会でご挨拶。

イメージ 3


ここでも、定額給付金およびそれに関する振り込め詐欺への注意喚起、当町の高齢者福祉施策へのご理解とご協力を求めました。