石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

KIRIN HIRO'S BAR出演

明日5月1日(金)18:11~18:20(予定)に レディオキューブ FM三重KIRIN HIRO'S BARに出演します。

イメージ 1


今回も菰野町地域資源(「菰野かやく飯」「マコモダケ」「関取米」)の活用やゴールデンウィークに向けて 町内4箇所のキャンプ場 の紹介などを致しました。

イメージ 2


別の会合などで広瀬隆さんにはよくお会いしていますし、キリンビール三重支社長の福原さんには菰野町駅伝大会の協賛をして頂いたり、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン にも社員の方に参加して頂くなど、多岐に亘ってお世話になっております。
ざっくばらんにお話をしましたが、どんな仕上がりになっているか楽しみです。ぜひ、皆さんもご聴取頂ければ幸いです。

27日(月)は8:00から連絡会議。

9:00から菰野町区長会総会に課長級以上の幹部職員とともに、ご挨拶のため出席。

イメージ 3


平素からの町行政に対するご理解・ご支援に感謝申し上げるとともに、今後につきましても、水防訓練、防災訓練、ハーフマラソン、クリーン大作戦など町あげての取り組みにご協力賜りますようお願い申し上げました。また、各区における様々な自治活動の中心となって頂いており、改めて敬意を表させて頂きました。

急遽、9:30に内部関係課だけによる豚インフルエンザ対策会議を持ちました。今後の社会情勢変化に注視するとともに、情報収集や関係諸機関との連携を円滑に行うことを確認し、適切かつ冷静な行動をとるための準備をするよう指示しました。

その後、内部協議など。

12:00に町内にて会合に参列。

13:30から菰野町防犯委員会総会に出席。

イメージ 4


町内の防犯活動に尽力頂いている皆さんや区長さん、四日市西警察署の生活安全課などの関係者が参加して頂き、総会を開催いたしました。主に、町内およそ4000近くある防犯灯の設置や維持管理を行っていますが、最近では、町内各地で 空き巣 が多数発生していることから、今後、地域の防犯活動の連携強化も重要な案件になってきています。町民皆さんにおかれましても、今一度、鍵の閉め忘れなどないよう徹底して頂きたいと存じます。

その後、事務的作業や決裁。

15:30に三重北勢地場産業振興センターの監査を実施しました。

その後、内部協議など。

夕刻以降、町内にて会合に出席。