石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

四日市萬古祭り

9日(土)は 四日市萬古まつり に足を運びました。
爽やかな好天のもと、たくさんの来場者が起こしになり、各陶磁器の問屋さんやメーカーさんの露店の品物をご覧になってみえました。綿菓子や金魚すくい、たこ焼きなどの出店もあり、活気あふれるお祭りでした。

イメージ 1


11:00からは、四日市萬古陶磁器コンペ2009の表彰式もあり、ご挨拶申し上げました。「しかく」(四角)というテーマの下、全国からおよそ100点の多種多様な作品が出展され、陶磁器の幅の広さを感じました。

10日(日)は8:30から菰野町硬式テニスの開幕式に出席しました。

イメージ 2


引き続き、9:00から菰野町日曜野球開幕式。

イメージ 3


9:30から菰野町母子寡婦福祉会総会でご挨拶。

イメージ 4


現在の厳しい社会経済状況の中で、会員皆さんが、ネットワークを生かされ、様々な取り組みを展開されえていることに対して、心強く感じました。