石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

テーマとプロセス

6日(土)は朝から菰野小学校の運動会にお邪魔しました。

イメージ 1


「努力、協力、さいごまで」というテーマのもと、これまでの練習の成果を発揮しようと、一所懸命競技や演技などに取り組んでいました。児童の取り組みを拝見して感じたことは、運動会のテーマが、大会当日だけのテーマではなく、それまでのクラスや学年などみんなで一緒に練習をしたことが含まれているということでした。つまり、このテーマはそこに至るプロセスを表しているということです。
子どもたちの動きは、まさにテーマを反映した素晴らしいものでした。

その後、町内外で会合や面会など。

7日(日)は8:25から菰野町ソフトテニス大会の開会式でご挨拶。
高校生を含む町内外の皆さんがお集まりになってみえました。

イメージ 2


続いて、8:50から菰野町健康ウォーキング大会「御在所山上ウォーキング1212」出発式でご挨拶。

イメージ 3


あいにくの天候で先週から順延されたウォーキング大会でしたが、200名の皆さんがご参加され、盛大に開催されました。御在所山上の天候が悪く、強風なども相俟って、ベストコンディションとはいきませんでした。しかし、今年度はあと数回 御在所山上ウォーキング が開催されますので、ふるってご参加頂きたいと思います。

その後、菰野町トリムバレー大会の開会式でご挨拶。

イメージ 4


昼過ぎには、第37回鈴鹿山系清掃登山の山頂集会のため、御在所岳山頂へ。

イメージ 5


およそ400名の皆さんのご参加のもと、強風の悪天候のなか、恒例の清掃登山を実施して頂きました。主催頂きました愛知県及び三重県の勤労者山岳連盟の皆さん方におかれましては、毎年のことながら、深く感謝申し上げます。

その後、町外で会合に出席。