石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ニュースセンター9時?

先日、中部奄美会主催による 2009 奄美フェスティバル・イン・中部(第10回総会) に来賓としてお邪魔しました。

イメージ 1

                            奄美市平田市長さんと】

中部奄美会は、中部圏に在住の奄美諸島出身者による団体で、このたび10周年を迎えられました。ご縁があり、小生も来賓として招かれました。奄美市長さんをはじめとして、奄美諸島の首長さんも多く出席されてみえ、また違った観点からの地方自治に関する意見交換もさせて頂きました。

イメージ 2


来賓の中に、ひときわ目立った方がお見えになるな~と眺めていると、なんと宮崎緑さんでした。小生にとりましては、ニュースセンター9時 のイメージが強いのですが、お話を伺いましたら、奄美パーク 園長をなさってみえるとのことでした。
400名を超える皆さんがお集まりになり、盛大に開催されました。

5日(日)は13:00から第20回のコボンタフェスティバルが開催されました。

イメージ 3


太鼓や三味線、日本舞踊、少林寺拳法フォークダンスなど、日頃の習い事の成果を13団体の子どもたちが発表していました。