石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

惜しくも・・・

明日28日(火)10:16~10:20(予定)東海ラジオかにタク言ったもん勝ち に生出演します。もちろん菰野町のPRをして参ります。ご聴取賜れば幸いです。

わが町唯一の高等学校である菰野高校野球部の応援に行ってきました。赤のTシャツは今年の 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン のスタッフ用のものです。大会のPRを兼ねて、着て行きました。

イメージ 1


昨年は夏の全国大会に出場し、町民皆さんと甲子園球場まで応援に行きました。この県大会でも準々決勝では、降雨ノーゲームの次の日に延長14回サヨナラ勝ちという熱戦を繰り広げて、その勢いで全国大会出場を期待していましたが、連戦の疲れもあり、残念ながら準決勝において、強豪海星高校に1対6で惜しくも敗れました。2年生中心のチームですので、この経験を生かし、また厳しい練習を重ねて、来年を目指して欲しいと思います。

22日(水)は8:00から定例課長会議。

その後、打合せ。

9:30から菰野町農業委員会の通常総会でご挨拶。

イメージ 2


その後、決裁や来庁者の対応。

14:30から滋賀県多賀町で開催された国道306号整備促進同盟会総会に出席。

イメージ 3


道路や河川などで複数の自治体が関係して整備促進を図るために、このような同盟会が存在します。最近の「地方分権」の議論の中で、「すべてを地方に」のような論調がありますが、こういった複数の自治体や県境を跨ぐ重要な整備事業においては、国が責任を持つことが必要だと思います。