石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

歴史の問題を自らの問題に

28日(火)は9:30過ぎに 東海ラジオ に入り、取締役営業局長の近藤さんらと打合せなどをして、かにタク言ったもん勝ち に生出演しました。

イメージ 1


4分間の予定が、大いに盛り上がり8分間弱の出演となりました。菰野町の特産品開発の試みや夏の観光スポットの紹介などをして参りました。近場である東海エリアの皆さんに当町の魅力をもっと知って頂き、さらに多くの皆さんに訪れて頂きたいと存じます。

イメージ 2


蟹江さんもタクマさんも気さくな方で、リラックスして放送に臨むことができました。今後とも菰野町のことをよろしくお願い申し上げます。

先週23日(木)の9:00から 菰野町非核平和都市宣言 推進事業である町内中学生の長崎訪問の壮行会を実施しました。

イメージ 3


挨拶の中では、1950年代以降の核兵器廃絶の世界的な潮流の中で、唯一の被爆国の国民として、核の現実としっかりと向き合って欲しいと申し上げました。長崎を訪問する中学生にとって、歴史的な問題を自分の人生に関わる大きな問題としてとらえる有意義な機会となることを期待しています。

10:00から平成21年菰野町議会第4回臨時議会の本会議。

夕刻以降、21日(火)に引き続き、有志職員と関取米の草取り。

イメージ 4


稲が目に入るため、水泳用のゴーグルをはめて草取りを試みるも、レンズが曇るため、断念(笑い)。