石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

後世への伝言

5日(土)の13:30から菰野町菰野町遺族会との共催で、第33回菰野町戦没者を追悼し平和を祈念する式典を挙行しました。

日本の現在の繁栄と平和は、先の大戦で散華されたご英霊のおかげでもたらされたものであることを忘れることなく、御霊の安寧をお祈り申し上げ、今後とも菰野町のために微力を尽くして参ることをお誓い致しました。

イメージ 1

菰野町としては、平和の尊さを深く理解し、世界の恒久平和を後世に伝えるための取組として、非核平和都市宣言推進事業に関わって、中学生による宣言文の朗読や広島訪問の報告会を実施しています。

イメージ 2

また、菰野地区女性部によるコーラスも披露され、より多くの町民皆さんに関わりを持って頂いております。

イメージ 3

17:30からは 第44回 冠峰山三岳寺 僧兵まつり の開幕式及び湯の山温泉安全祈願祭にお邪魔しました。

イメージ 4

天候が気になりましたが、風もなく、多くの人で賑わっていました。6日(日)の火炎みこしの際には、祭りは最高潮に達しました。

イメージ 5

ご来場頂いた皆さんに御礼申し上げますとともに、準備や運営に関わった関係各位に感謝申し上げます。

イメージ 6